菜園日記 2017

Category
寒いけど、イチゴ、タマネギ、ニンニクは順調に育ってます!
  例年の11月はもう少し暖かかったような気がするのですが・・・ かなり寒いが続いていますね。 冬の訪れと共に我がレイズドベッド菜園も少し寂しい感じになってはいますが、 そんな中、イチゴ、ニンニク、タマネギは、この寒さに負けじと、すくすくと育っています。
イチゴはニンニクと一緒に育てると良いらしい
毎年、プランターでイチゴを育ててみるのですが、なかなか豊作と呼べるくらいの収穫量には至っていません。 子どもたちや嫁さんが大好きなイチゴ。来年こそは、お腹いっぱい食べたい! というわけで今年から、プランター栽培からレイズドベッド栽培に変更して育てることにしました。
32 PV
サトイモとショウガを収穫
2017年11月4日(土)晴れ。 我が家のレイズドベッド菜園では、サトイモとショウガの収穫祭が盛大に行われました(笑) どちらも予想以上の出来で、なかなかの豊作でしたよ。